肉食復活!

今日も自宅でナレーションの録音と編集。
お昼に肉食母が松喜屋の焼肉重弁当をもってきてくれたのでなんとか生き延びた。

ここ1、2年エセベジタリアンのような生活を続けており、
慣れてしまうと当時は肉に全く食指が動かなかった。
しかししばらく続けていても、このような肉のない生活が
本当に体や肌に良かったのかというと、正直よくわからなかった。

最近やっぱり肉が必要ということに気付く。

昨年、講演会の司会の仕事でお世話になった
健康運動指導士、ヘルスケアトレーナーの先生が、
「やっぱり肉は食べなあかんで!」と肉食を推奨していらして、
先生曰く、長生きで元気そうにしているおじいちゃんおばあちゃんは
やっぱり牛肉を食べている人が多いとのこと。もちろんバランスよく野菜も。
何よりもご本人がめちゃくちゃ健康そのものだったので、それが説得力。
皮膚科の先生も週に一回は適度に牛肉をたべなさいというアドバイス。

肉食復活!やっぱり皮膚にもいいみたい。

ナレーション・司会は松好屋