日々の生活

あけましておめでとうございます。


あっという間に一年が過ぎ2017年。2016年はたくさんの方との出会いがあり、ドイツに行ったりスペインに行ったり、呑んで食べて、たくさん本を読み、勉強し・・・本当に楽しい1年で、気付けばお正月。。。色々なしがらみから解放されやっと本来の自分らしく生きられるようになった気がします。

2017年は新規事業を立ち上げます。また準備が整い次第こちらでもお知らせいたします。

んでは!今年も宜しくお願いいたします!

写真は先日訪れたスペインアンダルシア地方のサン・ルイ・サビリーニャスの海岸の朝焼け。

 

グリークヨーグルト

image

いつの間にかギリシャ風ヨーグルトの商品ラインアップが増えていた。

左のハニーメープルナッツがかなりツボ。 あまりに昭和なフォントと画像も怪しすぎて戦略的ツボだな。

2015-05-26 | Posted in 日々の生活No Comments » 

 

しばし休憩中

wpid-wp-1430541758588.jpg

今日はブライダルフェア司会。しかしなぜ関西にはシナボンがないのか。シナモンが足りない!

ここのところワードプレスでホームページを改装していたが、テスト環境から本番環境に移すのに、絵に書いたようにブログページをぶっ壊してしまい、朝から晩までひーこらせっせこたてなおしておりました。

これからブログアップしていきます!

ナレーション・司会は松好屋

2015-05-02 | Posted in 日々の生活No Comments » 

 

つかの間

いそがしい。。旅行の準備もあり、さらに忙しい。ちょっと合間に伏見の桜。

P1300096

ナレーション・司会は松好屋

2015-04-02 | Posted in 日々の生活No Comments » 

 

ダブリンからベイヴィーンが来た

アイルランド留学時の先生、ベイヴィーンが彼氏と一緒に日本に来た。
京都に来るというので、観光案内。

P1290988

色々考えたが、外国人向き定番で、

①伏見稲荷
②回転寿司
③金閣寺
④平野神社
⑤寺町でお茶
⑥先斗町でお好み焼き

桜の時期はちょっと早いのだが、早咲きの平野神社に行ってみると案の定一部咲いていた。

アイルランドの法律やら経済のことやら、学校に居るときにはこんなに話しをする機会がなかった。
当時は勉強についていくのも必死だったが、他の国の生徒とばかり話してたもんだから、
結局あまり本国のことを知らなかった。
次回アイルランドに行くときはもっと楽しめそう。

ナレーション・司会は松好屋

2015-03-27 | Posted in 日々の生活No Comments »