DAY

2015年3月27日

    ダブリンからベイヴィーンが来た

    アイルランド留学時の先生、ベイヴィーンが彼氏と一緒に日本に来た。 京都に来るというので、観光案内。 色々考えたが、外国人向き定番で、 ①伏見稲荷 ②回転寿司 ③金閣寺 ④平野神社 ⑤寺町でお茶 ⑥先斗町でお好み焼き 桜の時期はちょっと早いのだが、早咲きの平野神社に行ってみると案の定一部咲いていた。 アイルランドの法律やら経済のことやら、学校に居るときにはこんなに話しをする機会がなかった。 当時は勉強についていくのも必死だったが、他の国の生徒とばかり話してたもんだから、 結局あまり本国のことを知らなかった。 次回アイルランドに行くときはもっと楽しめそう。 ナレーション・司会は松好屋